マツウラBLOG

熊本益城 震度7

2016年04月15日

ものすごく揺れました!!

筑後地方は震度4だったそうですが、体感的にはそれ以上に感じました。

熊本の震度7を想像すると、恐怖としか言いようがありません。

余震も何回もあり、その度に鳴る携帯の緊急地震速報アラーム。

眠れぬ夜を過ごしました。

建物倒壊や停電、新幹線の脱線など日常がどこかにいってしましました。


ときに自然の猛威には敵わないことがあります。

二次被害(火災)を防ぐため、地震が起こったらまず火の元を閉めましょう。

そして自分の身を守りましょう。 (N)











Posted by 株式会社マツウラ at 09:16 │つぶやき