今回ご紹介するのは、一般家庭用ではないのですが、
車載用消火器です。
可燃性の高いものなどを運ぶトラックなどに備えている消火器です。
走行中の振動に耐えられるようになっています。
こちらも、定期的に点検、交換が必要です。



屋外に置いているものなので、錆にも注意が必要です。
トラックなどに乗っているという方は一度確認しておくと、もしもの時に安心かもしれませんね。 (A)  


Posted by 株式会社マツウラ │消防設備

避難訓練承ります

柳川市内の施設にて避難訓練を行いました。
これは垂直下方式救助袋という種類になります。



写真では、直滑降に見えますが、内側は螺旋状になっていて滑り台のように降りるのでそんなに怖くありません。



他にも色々な種類の避難器具があるので、マンション・アパート等にお住まいの方は特に確認しておくといざという時に安心ですね。
避難訓練のご用命がありましたらぜひご連絡ください。  (A) 

(株)マツウラ Tel 0944-73-3964
  


Posted by 株式会社マツウラ │消防設備

防災訓練のようす

寒い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか

私は風邪対策として早寝早起き、適度な運動、適量なお酒をきゅっと飲んで暖かくして休みます。
ウイルスのニュースがちらほら聞こえていますが
基本の手洗いうがいを徹底して元気に冬を乗り越えたいと思います。

さて先日、屋外消火栓の放水試験を行いました。
1階から2階部分の火災消火を目的としたもので外部より放水することで
隣接建物への延焼も防止する役割です。




すごい水圧です。以前、ホースを持ったことがありますが吹っ飛ばされそうでした。かなりふんばる力が必要です。
日頃の定期的な点検・訓練で安心して暮らしたいものです。



 
空気が乾燥していますので火の元をお気をつけくださいませ。
火の用心

(Y)
  


Posted by 株式会社マツウラ │消防設備

お問い合わせはこちらから

福岡宅建協会の不動産情報ネット

ふれんずのインターネット検索で
マツウラの物件を探せます。

フラット35

消防ポンプ自動車制作事業