119番への通報は電話だけだとおもっていませんかicon79

実は音声以外にもFAXやインターネットから通報することができるんですicon59icon82


FAX119はFAXで「119」をダイヤルし、通報用紙で送信するとOKicon105

何かあった場合にすぐ通報できるように、通報用紙を準備しておくとよいです。


icon57icon57icon57火災の場合icon57icon57icon57

  住所、氏名、FAX番号、燃えている物、逃げ遅れている人の有無


icon99icon99icon99救急の場合icon99icon99icon99

  住所、氏名、FAX番号、病気がケガか、救急車が必要な人(自分、家族等)、

  かかりつけ病院名、傷病者の状態


これらの項目を記入できるようにした用紙を準備しておきましょう。


NET119はスマホや携帯のインターネット機能を使って簡単に通報ができる

「緊急通報システム」ですicon102

NET119を利用するには事前登録が必要です。


「備えあれば憂いなし」icon48です。(N)




  


Posted by 株式会社マツウラ │消防設備
空気が乾燥する季節となりました。

秋から冬になるにつれ、火災が発生しやすくなりますicon57

万が一、火災が発生した場合、火が小さいうちに消火器で消すこと(初期消火)

が私達にできる第一歩です。

しかし、初期消火で火が消えなかった場合は、消防署へ119番通報をすることになります。


そこでicon59

119番へ適切に通報するポイントをお知らせしますface02

① 発生した場所を「〇〇市△△町」と市から伝える(町名のみ伝えない)。

② 発生場所の近くにある目印となる建物や公園、交差点、バス停等を知らせる。

③ 携帯電話からの通報はGPS機能を「ON」にすると場所の特定が早い。

④ 家からの通報はワイヤレス電話が便利(避難をしながら通報ができるため)。


119番通報を受信するのは久留米市にある「筑後地域消防指令センター」です。

ここで、甘木・朝倉、久留米、筑後、八女、みやま、柳川、大牟田の15市町村を管轄しています。

例えば発生場所を「旭町」と町名のみ知らせても、旭町は久留米市、柳川市、大牟田市に

存在するので、これだけでは場所を特定できません。

通報する場合は必ず市町村名をお伝えくださいicon123(N)



  


Posted by 株式会社マツウラ │消防設備
“ホース格納箱”って言う名前なのですが、文字通り消火栓用のホースが格納されています。
屋外にある為、雨風によって、どうしても錆や腐食などがでてきます。
今回は、行政区様からの依頼で交換工事をしましたのでご紹介させていただきます。



工程は既存品を撤去してからの新品設置です。
(ちなみに、行政区の名前が入っていたのですが、ちょっと修正させてもらってます。)



実は、専用のブロックがあるんです。
やはり、足元は大事なんです。



完成です。すみません、説明不足すぎましたねface12
(こちらもやはり行政区の名前が入っていたの画像修正させてもらいました。)

最後はやはり、
実物は依頼ごとに行政区の名前等を入れることが出来ますので皆様からのご依頼お待ちしております。

  


Posted by 株式会社マツウラ │消防設備

お問い合わせはこちらから

福岡宅建協会の不動産情報ネット

ふれんずのインターネット検索で
マツウラの物件を探せます。

フラット35

消防ポンプ自動車制作事業