避難訓練承ります

柳川市内の施設にて避難訓練を行いました。
これは垂直下方式救助袋という種類になります。



写真では、直滑降に見えますが、内側は螺旋状になっていて滑り台のように降りるのでそんなに怖くありません。



他にも色々な種類の避難器具があるので、マンション・アパート等にお住まいの方は特に確認しておくといざという時に安心ですね。
避難訓練のご用命がありましたらぜひご連絡ください。  (A) 

(株)マツウラ Tel 0944-73-3964
  


Posted by 株式会社マツウラ │お知らせ消防設備

冬の花火

ちょっと前のことになりますが、夏に天候不良で延期になっていた、船小屋の花火大会に行ってきました。

あいにくの雨で、観客は少なめだったので傘をさしたまま観覧することができました。



冬は空気が澄んでいるからか、夏より綺麗に見えた気がしました。

写真はイマイチですが(笑)



毎年恒例なのですが、公開プロポーズもあり、本来夏あるはずだったので、結婚式も延期したとか。

ハートの花火は、残念な写真だったので、載せずにおきます。

来年は、夏でも冬でも天気はいい時に座ってゆっくり見れる花火がいいと個人的に思いながら帰ってきました。  ( A )





  


Posted by 株式会社マツウラ │お知らせ

火の用心

急に寒くなってきましたね。

これからの時期は火事が増える時期になってきます。

ご自宅の消火器は、大丈夫ですか?




滅多に使うものではありませんがいざという時の為に活躍してくれるはずです。

ですが、消火器にも使用期限があります。使っていなくても古くなってしまうと、いつかTVで見たように

危険物となってしまいます。そんなことになる前に、

当社では、消火器の販売は勿論古くなった消火器の処分も行っております。



うちは大丈夫かな?と思われた方はぜひお問い合わせください。

(株)マツウラ ☎0944-73-3964










  


Posted by 株式会社マツウラ │お知らせ消防設備

お問い合わせはこちらから

福岡宅建協会の不動産情報ネット

ふれんずのインターネット検索で
マツウラの物件を探せます。

フラット35

消防ポンプ自動車制作事業