PVM小国発電所→完成



寒さもいちだんと厳しくなりましたが、皆様にはお健やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます。

つい先日年が明けたのに、今年ももう一ヶ月終わります・・・

さて、
昨年8月頃に案内した、弊社の太陽光発電事業がついに完成しました。


”Photovoltaics Matsuura 小国”





これからいよいよ、発電してくれる頼もしいパネルたちです。





太陽の光を受けて黙って仕事をしている、そんな頼もしい仲間が加わった感じですね。

これからちょくちょく草刈りやメンテナンスに会いに行くので、

どうぞよろしく!
  


Posted by 株式会社マツウラ │太陽光パネル

PVM小国→始動

厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか
暦の上では秋ですが、酷暑の毎日が続いています
残暑お見舞い申し上げます

弊社、太陽光部門が 熊本県阿蘇郡小国町 に太陽光発電工事を始動します

”Photovoltaics Matsuura 小国”
   
 


  

これから伐採して、お祓いを行い工事開始予定です。

年内の発電開始へ向けて、進めていきたいと思います。

太陽光発電システムといえば太陽の光を浴びて発電するのだから、
真夏の暑い時期や気温が高い地域が有利と思いきやそうでもありません。

人間と同じ、太陽電池は熱に弱いという弱点があるのです。

今年の猛暑が来年以降も続かないように・・・
そう願うばかりです。  


Posted by 株式会社マツウラ │太陽光パネル
恒例の太陽光パネル洗浄の旅へ。
遠方のとある企業の倉庫の屋根の上を転々と遠征に。



以外と汚れているんですよ~。
鳥の糞とか、鳥の糞とか…



頑張って磨くとこんな感じに綺麗になります。
汚れたままだと、発電効率が落ちるらしいので定期的に洗浄して発電効率up

今回作業中の写真はもらえなかったので、ビフォーアフターということで。

実際作業に行っていた人曰く、夏より冬の方がやりやすいとか。
まぁ、高い所はより一層暑いですからね。わかる気がするような?
でも、寒すぎるのもいかがなものかと思いながら?

遠征班の方々お疲れ様さまでした。  
                          (A)

  


Posted by 株式会社マツウラ │太陽光パネル

お問い合わせはこちらから

福岡宅建協会の不動産情報ネット

ふれんずのインターネット検索で
マツウラの物件を探せます。

フラット35

消防ポンプ自動車制作事業