マツウラBLOG

ただただ感謝

2023年12月02日

暑い日も寒い日も、一言の愚痴もこぼさずに黙々と働いてくれている太陽光パネルさんたちが全力で発電していただけるように草刈りをしました。



会社から離れているのでなかなか見に行かずにいると、あっという間に草木が伸び放題になってるんです。

頑張ってるパネルさんたちに感謝の気持ちも込めて1日ががりで作業しました。



パネルに日陰ができないように。



パネルも異常なし。

ただただ黙々と発電してくれる心強い(社員と言ってもいいくらい)パネルさん、
草刈りに行っていただいた社員さん、

大変おつかれ様でした。
今後もよろしくお願いします。



 


Posted by 株式会社マツウラ at 10:24太陽光パネル

PVM小国発電所

2022年07月29日

連日、熱中症警戒アラートが発令される中、草刈り作業を行いました。




ご覧の通り、草によってパネルの一部が日陰になるところがあります。
このようになると、発電量が減ってしまいますので、撤去する必要があります。




少しの日陰でも毎日毎日考えると、大きな差が出ますよね。




よりによって、こんな暑い中に… いや、暑いからこそ必要なのです




スッキリしました。 これからも元気に発電よろしくお願いします! 


Posted by 株式会社マツウラ at 18:33太陽光パネル

PVM小国発電所→完成

2021年01月29日



寒さもいちだんと厳しくなりましたが、皆様にはお健やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます。

つい先日年が明けたのに、今年ももう一ヶ月終わります・・・

さて、
昨年8月頃に案内した、弊社の太陽光発電事業がついに完成しました。


”Photovoltaics Matsuura 小国”





これからいよいよ、発電してくれる頼もしいパネルたちです。





太陽の光を受けて黙って仕事をしている、そんな頼もしい仲間が加わった感じですね。

これからちょくちょく草刈りやメンテナンスに会いに行くので、

どうぞよろしく!
 


Posted by 株式会社マツウラ at 17:37太陽光パネル