マツウラBLOG

防災訓練のようす

2020年01月20日

寒い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか

私は風邪対策として早寝早起き、適度な運動、適量なお酒をきゅっと飲んで暖かくして休みます。
ウイルスのニュースがちらほら聞こえていますが
基本の手洗いうがいを徹底して元気に冬を乗り越えたいと思います。

さて先日、屋外消火栓の放水試験を行いました。
1階から2階部分の火災消火を目的としたもので外部より放水することで
隣接建物への延焼も防止する役割です。


防災訓練のようす

すごい水圧です。以前、ホースを持ったことがありますが吹っ飛ばされそうでした。かなりふんばる力が必要です。
日頃の定期的な点検・訓練で安心して暮らしたいものです。


防災訓練のようす
 
空気が乾燥していますので火の元をお気をつけくださいませ。
火の用心

(Y)



Posted by 株式会社マツウラ at 09:52 │消防設備